なりきることでやる気を出す

nakatomimoka2009-05-27

池谷裕二さん。「脳は、『なりきり』に弱いんです。思いが強ければ強いほど、淡蒼球も運動する。とにかく脳はだまされやすい。だから、これを利用して、夢や目標を具体的に決めて先になりきってしまう。なりきっているから淡蒼球からやる気がでて続くのです。『念ずれば通ず』という言葉があります。将来に熱い思いを馳せたり、夢を持ったり、強く願ったりすると、本当に叶ってしまうことがありますが、私はこれも一種のイデオモーターだと広い意味で解釈しています。念じると、無意識のカラダが自然と反応して、目標を叶えようと始動する。想像はできるだけ具体的なほうがよいと思います。本当にそんな気になってきますし、気分も乗ってきます。成功する姿を演技したら、その写真を撮って貼っておくのも手かも知れません」なりきろう! [♪ 久米島