運があるという信念

nakatomimoka2009-10-29

松下幸之助さん。「運があるという信念ができたら、人間強うおますな。自分は運が強い、そう考えたら、一生懸命やればいい仕事ができる、と思えるようになる。そうすれば将来の展望も違ったことになってくる。自分ではどうしようもない運もあるが、与えられた運を育て上げていくことも大切でしょうね」上村光弼さん「鶴岡秀子さん流、「採用時の『出来る人材』の見分け方」を伺いました。『あなたはこれまでの人生ラッキーでしたか?』と聴く事だそうです。これに口だけではなく、笑顔で『はい、お陰様で』と明るく自信を持っていえる人は『天国体質』なので、行動が早いといっていました。かつて松下幸之助翁も、よく『あんたは運のエエ方かあ?』と聞かれていたそうですが、これはその人の『根本体質』を見極めているのです」はい、おかげさまで。