2週間先の目標設定から

nakatomimoka2010-08-08

原田隆史さん。「10年先は無理でも、1ヶ月先の目標を立てるぐらいならできそうだ、と思う人もいるかもしれません。しかし目標設定の初心者が未来の自分の姿を間違いなくイメージできるのは、せいぜい2週間先の目標までです。このことは私の20年間3万人への指導経験からも明かです。あせる気持ちを押さえ、まずは2週間先の目標設定からはじめ、その目標が期限までに達成できたら、2週間先の目標設定をさらに3〜4回繰り返します。次に1か月先を3〜4回。そして3ヶ月先を数回行ってみてください。その頃には、成功にリーチする感覚がだいぶ掴めるようになっています。その後、少しずつ期限を延ばしていけば、10年、20年先の具体的な目標を設定し、それを決められた期限までに達成できる、成功のプロに生まれ変っていけるのです」2週間ね。