実現したときの気持ちを想像する

nakatomimoka2011-05-21

浅見帆帆子さん。「夢ができたときに、『それがかなったところをイメージすると良い』とよく言われますが、この時大切なのは、実現したときの『気持ち』を想像することです。あなたの感情として深く感じること。その夢が実現したときのうれしさ、喜び、達成感、感動などをイメージして下さい。一人で味わう感情だけでなく、これまでお世話になった人たちへの感謝、大喜びで周りに報告している自分、大切な人たちも一緒に興奮して喜んでくれている様子、さらに、その夢によって沢山の人たちが幸せになっったところ、それを見てあなたが受け取る幸せな気持ちなど、思いつく限りのあなたの感情をイメージしてください。リアルに想像していると、その喜びに鳥肌が立ったり、うれしくて感動して涙が出てくるようなこともあるでしょう」気持ちを。