求めれば与えられる

nakatomimoka2011-09-11

ウォーリー・エイモスさん。「要するに、『与えること』は『受け取ること』なんだ。人々は足りないことばかり考えている。わたしにはこれが十分にないとか、あれが十分にないというようにね。だが、『世の中』は常に報いてくれるんだ。あなたが与えれば、ほかの主義や人々に分け与え援助することは正しいと信じていれば、それは見返りになって返ってくる。10倍になって返ってくるだろう。世の中にも原則があるんだよ。機能させようとすれば、それは機能するんだ。ただこの原則を利用すればいいだけの話なんだ。『求めよ、さらば与えられん(ルカによる福音書、第6章第38節)』、『尋ねよ、さらば見出さん(マタイによる福音書、第7章第7節)』。こうした原則を応用し、人生で活用し始めれば、望む結果がきっと得られることだろう」逆説的だけれど真。