具体的なセルフイメージ

nakatomimoka2011-10-05

原田隆史さん。「夢を実現した自分、目標を達成した自分の姿を、細かい部分までどれだけ具体的にイメージできるか。それが、あなたが成功にリーチする可能性を大きく左右します。なぜなら、自分の中にある潜在的なイメージ(セルフイメージ)を引き出して、固めておかなければ、主体変容(自ら変化)して成長することはできないからです。『思いはかなう』という有名な言葉がありますが、ただ、『なるぞ、なるぞ』と念じていれば、いつか実現できるという意味ではありません。念じるべきことは、なりたい自分、夢を実現したときの姿、具体的なセルフイメージなのです。そのイメージが具体的かつ鮮明であるほど、成功にリーチする確立は高まっていきます。人間は、イメージできることは必ず実現できるからです」そう。イメージできれば必ず実現。