血液をアルカリ性に

nakatomimoka2012-09-16

広岡達郎さん。「調子が悪いと感じるのは顕在意識なんですよ。じゃあ、なぜ調子が悪いと表だって感じることになるのかといえば、マイナス思考、マイナスの観点を潜在意識の中にため込んでいるからなんですね。普段意識していないように思っているところ、つまり潜在意識。実は、そこにため込んだ意識が、ひょっと表に現れたのが顕在意識。ですから、簡単にいえば、潜在意識にマイナス感覚をため込まないで、プラス思考、プラスの観念をためておけばいいんですよ。性分、個性もあるかもしれないが、この『潜在意識をプラスにする』というのは、やろうと思えば誰でもできる。笑えば血液が弱アルカリ性になる。血液をアルカリ性に保てば健康でいられる。逆に、カッと怒ったり、泣きわめいたりすると、血液は酸性になって、ろくなことはない」笑って笑って。