想像力は意志力に必ず勝つ

nakatomimoka2013-02-25

棚から一つかみ的に名言を。エミール・クエさん。「自己暗示に関する3原則」(1)意志力と想像力が争えば、想像力が必ず勝つ。(2)意志力と想像力が一致すれば、その力は,和ではなく積である。(3)想像力はコントロールできる。」松下幸之助さん。「成功するための3条件は(1)愛嬌、(2)運の強そうなこと、(3)後ろ姿」。ナポレオン・ヒルさん。「(1)明確で大きな目標を持ちなさい、(2)ともに同じ目標を目指すチームを持ちなさい。」マザー・テレサさん。「戦争反対の集会には出席しません。平和のための集会を開くのでしたら、私を招待してください」。デール・カーネギーさん。「人に好かれる6原則は、誠実な関心を寄せる。笑顔を忘れない。名前を覚える。聞き手にまわる。関心のありかを見抜く。心からほめる」そうなんだよな。