松下幸之助さん。「ぼくもこれまで、多くの販売店さんを見てきましたが、サービスに力を入れているお店のほとんどは商売がうまくいっていましたな。たとえば、故障と聞けば直ちにとんで行って修理をする。もし直らない場合は、さっそく代わりの物を届けておくというようなサービスをする。そういうサービスをこまめにしているお店は、概して成功しています。これは不思議にそうなのですな。ですからぼくはね、よく言ってきました。販売したものに対する完全なサービスができないとしたら、それができる範囲に商売を縮めるということも一面で考えなくてはならないとね。サービスを伴わない商売はもはや商売でないといっても良い。社会がうるおいを持ちつつ発展していくためには、”十もらえば十一返す”というサービス精神が大切なのでしょう」1.1倍返しだ!