宇宙ボンベを信頼する

nakatomimoka2014-12-28

石田久二さん。「オレたちは常に『宇宙ボンベ』なるものとつながって生きている。だけどそれを完全に信頼しきっていないから、いつも息をとめてストレスにやられてしまう。もちろん願いをかなえるにはストレスの時期も大切。だけど、本当に願いをかなえる人は、ストレスがリラックスに転じることを知った上で、むしろストレス自体を楽しんでいるところがある。これは『宇宙ボンベ』を完全に信頼しきった状態じゃないと難しい。願いがかなわない人は、『宇宙ボンベ』を信頼しきれずに、慢性的にストレスを抱えてしまっている。輪ゴムを引っ張れば引っ張るほど遠くに飛ぶように、ストレスもかければかけるほど実現に転じやすい。そのストレスを言い換えると『行動(努力)』ってことになるんだけど。宇宙を信頼、宇宙にお任せ」信頼してストレスを転じる。