人生は運の資金繰り

nakatomimoka2017-01-23

島田秀平さん。「運の低迷期は、『今は不遇でも、自分に負荷をかけてがんばる時期なんだ』と思えば、知識やスキルなどの財産が蓄積されます。ここで言う『財産』には、幸運も含まれます。運の低迷期にあっても前向きに生きることで、より大きな幸運が引き寄せられるからです。そして運の上昇期には、低迷期に積み重ねた財産を活用しつつ、使い切ってしまわないように気をつける。貯金を使っても使い果たさないように気をつけながら、新たにお金を稼ぐようなものです。まさに運とは『お金』にたとえることができると思います。言うなれば、人生は『運の資金繰り』。運を貯める時期である低迷期、運を使う(分ける)時期である上昇期があり、その両方のアップダウンを楽しんだ者が、よりよい人生を作っていくのでしょう」わかっていたつもりが借金生活。