感情を伴った思考しか

nakatomimoka2017-03-27

山富浩司さん。「恐怖や不安といったマイナス感情を取り除かない限り、言葉にした夢や目標を現実化するのは難しいのです。数年前まで私は、『思考は現実化する。強く願えば叶う』と思っていましたが、『思考ではなく、感情が現実化する』とわかってから、この聖書の言葉がすんなりと理解できるようになりました。感情を伴った思考のみしか現実化しないのです。夢や願いがあっても、心に恐怖や不安などのマイナス感情があれば、それらのマイナス感情を増幅した出来事が現実化してしまいます。せっかく、夢や目標を言葉にして強く認識しても、そこに見合う感情が伴っていなくては、現実化は難しいのです。現実化させたい夢や目標に関するプラス感情を邪魔するのがマイナス感情です。まずは、マイナス感情を取り除くことが必要なのです」ただ強くではなく。