和の引き寄せ

nakatomimoka2017-04-28

山富浩司さん。「『引き寄せ』には、西洋式の『洋の引き寄せ』と、日本人に合った『和の引き寄せ』があります。『洋の引き寄せ』とは、狙いを定めて『たぐり寄せる』感覚の、ずばり『ザ・引き寄せ』です。一方、『和の引き寄せ』は、もともと日本人がDNAに持っている心です。私たち日本人は、『自分さえよければ』という考えで、他人を蹴落としてでも自分の夢を叶えたい、という思いでは、夢の現実化は難しいのです。もし、一時的に夢が叶っても、その夢はすぐに立ち消えてしまうでしょう。『自分の夢が叶ったときに、喜ぶには自分だけでなく、他者も喜びに満ちている』、それが『和の引き寄せ』です。あなたの夢や願いが叶ったときに喜んでくれるのは誰でしょうか。その大切な方々の笑顔を想像すると、とてつもないパワーが起こります」エゴでない夢を。