夢を描くトレーニング

nakatomimoka2017-05-01

大儀見浩介さん。「みなさんの夢はなんですか?頭の中に思い描いてみてください。では、次に一枚の紙と鉛筆を用意してください。そこに、ミッキーマウスの絵を描いてみましょう。出来映えはいかがでしょうか。おそらく、多くの人は実際のミッキーマウスとは似ても似つかない、へんてこな絵を描かれたことと思います。これがイメージと現実のギャップです。ここで、さきほどあなたが描いたあなたの夢を思い出して下さい。どんなに素晴らしい夢を思い描いたとしても、それを現実化しようとすると、手元にあるミッキーマウスの絵のようになってしまうかもしれません。ここで必要になるのがトレーニングです。夢の実現にも、夢を常に意識して、確認できる環境が重要です。毎日、夢=目標を目にし、いつも頭に焼き付けておくことが大事なのです」常に目に。