意志を潜りこませる

nakatomimoka2017-09-13

ティーブン・ガイズさん。「人の脳は大きな変化に抵抗を示します。どんな課題でも、まず潜在意識の脳はあなたの求めているものを見て、その為に必要な意志の力をチャージして脳の制御室に送りこみます。あなたが要求できるのは、毎日手動でコントロールできる僅かな意志の力だけですが、意志はいったん制御室に入ると、がぜん勢いづいてきます。言ってみれば、これは小さな意志を装ったトロイの馬で、小さくなってすーっと脳の制御室に入りこむと、その後で勢いをつけ、もっと大きな結果を得ようとするのです。私がそれに気づいたのは、最初の腕立て伏せをしたときでした。すべてのメニューをこなそうとするときのようなプレッシャーは感じませんでした。なぜなら、私が自分の脳に求めたのは、メニュー全体をこなすことではなかったからです」小さく。