正心調息法

f:id:nakatomimoka:20181114120839j:plain

塩谷信男さん。「強く願えば物事はかならずかなう。強力な想念とイメージの力が人の思いを実現させ、物事を成就させるエネルギーとなる。ただし、想念の力を十分に発揮するには深い呼吸を行い、日々の心や生活態度のあり方を正しく保つ必要がある。すなわち『正心調息法』を実践することである。正心調息法とは私が確立した腹式呼吸法で、正しい心のもち方、用い方である『正心』と、宇宙の無限力を体内にとり入れる呼吸法である『調息』の両面からなっている。それは呼吸によって宇宙に満ちている深遠偉大なパワーを体内に摂取し、また、それを想念というかたちで外部に放射することで物事や願望を達成するほとんど唯一の方法であり、困難を克服し、人生を正しく自在に生きるためのすぐれた知恵である」宇宙のエネルギーを取りこむ呼吸と正しい心の両面が必要。