願望達成6箇条

nakatomimoka2018-02-09

ナポレオン・ヒルさん。「1.あなたが達成したいと思う願望をはっきりさせること。2.達成したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を”差し出す”のかを決めること。この世界には、代償を必要としない報酬など存在しない。3.あなたが達成したいと思っている願望を実現する『最終期限』を決めること。4.願望実現のための詳細な計画をたてること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。5.達成したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に詳しく書くこと。6.紙に書いたこの宣言を、一日に二回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切である」何を代償とするか。