人のために第一印象を

nakatomimoka2018-02-11

重田みゆきさん。「自分がおしゃれしたい、したくない・面倒くさい……という気持ちでする・しないを決めるのではなく、家族のために、会社のために、すれ違う人々のために……という気持ちで自分を磨くようになると、第一印象というのは輝くのかもしれません。その、『人のために』『地域のために』という心の美しさが外見の美しさとなって、『オーラ』が出てくるような気がするのです。『真ん中集中顔』は、考えるときについ表情筋を鼻の上部あたりに寄せてしまう人に多く見られるソンな顔グセです。こんな方に身につけてほしい顔グセは、表情筋を顔の外に向って広げることです。この人感じいいな、と思われる顔になりたかったら、表情筋を思い切り顔の外に向って広げることです。豊かな表情になりたかったら、人一倍笑うことが大切です」わはは。