本質的には宇宙とひとつ

nakatomimoka2018-10-04

大木ゆきのさん。「あなたは本質的には宇宙と一つの無限なる存在なのです。でもあえて、宇宙は自分の分身でもある魂に無限なる宇宙から切り離された、頼りない『個』の体験をさせることにしました。なぜなら『切り離された個』であることがどんなに心もとなく、葛藤と混乱に満ちたものなのか、分身を通して体験させたうえで、様々なプロセスを経て、その逆である宇宙と一つの無限なるものであることを思い出させるようにすれば、無限なるものであることがいかに尊いものなのか味わえるからです。自分は宇宙と一つの無限なるものであるという意識に戻っていくと、すべてがスムーズに流れだすのです。あなたが耳を傾ける必要があったのは、人の価値観や外側の情報ではなく、宇宙と繋がっている魂の内なる声なんです」その境地にどうやって辿り着くか。