潜在意識は言うことを聞く

f:id:nakatomimoka:20181226165443j:plain

田中得夫さん。「目標が達成されない一番の要因は「忘れている」ことです。そうならないように目標を紙に書いて、機会あるごとに確認できるようにしておくことです。その際「○○したい、○○になりたい」はNGです。「○○する、○○になる」もベストではありません。それが来週だか、来年だか、数年のうちだか分かりません。潜在意識にとっては不確実な表現です。目標をノートに繰り返し書いたり、繰り返し声に出して反復する際は「(私は既に)○○・・・だ」と目標を完了形で表現することです。その後に「ありがとう」を付ければさらに効果的です。ある人は小説家になろうと努力していましたが、なかなかなれません。ある時から「自分は良い小説家だ」と思うようになってはじめて、小説が売れるようになったという話があります」私は、既に。