どんな感情を味わいたいか

f:id:nakatomimoka:20190316135206j:plain

かずみんさん。「願いは、『お金を手に入れる』『彼氏ができる』ことじゃない。その願いが叶うことによって、その先に自分が感じる『うれしい』『楽しい』『幸せ』『安心する』という感情を味わいたいから、人は何かを欲しいと願うのです。お金を手に入れて、その先何をして、どんな感情を感じたいのか。彼氏ができたら、彼とどんな関係を築きたいのか。それによって自分はどんな感情を味わいたいのか。そこまで考えてみてください。そこまで自分の願いを掘り下げてみる。そして、願いが叶う前の『今』から、その感情を先取りしていくんです。そうすれば、その感情を味わえるような出来事が現実に起こってくる」北島康介さんは「欲は重要だけれど、余計な欲は捨てないと勝負事はダメ。遊びたいとか、賞金が入るとか、先を見すぎてはいけない」と。