虚空と一体になる

f:id:nakatomimoka:20190801160230j:plain

帯津良一さん。「延命十句を唱えながら坐って、丹田を意識する。ずっと意識していくと丹田が破裂すると書いてあるんです。破裂したらそれが氷のお皿が砕けるがごとく、今度は三千世界と一緒になっちゃう。そこで虚空と一体になる。私も呼吸法というのは虚空と一体となるリハーサルをやっているようなものだと思っているんです。「皆さん、目をつむって体の中の空間を見てください。一生懸命に見ていると見えるから。あとは吐く息のときにその空間のエネルギーの情報化したようなものをポンと虚空に渡してください。吸う息で虚空の情報をポンとここに入れてください」これを二十分間やるんです。こちらのゆがんだ情報が向こうに行くと、あちらがその情報を直す、是正するような情報をくれるから、だんだん自然治癒力が高まって病気が飛ぶ」虚空とやりとり。