天が味方をする人

f:id:nakatomimoka:20190810125741j:plain

斎藤一人さん。「昔から、こんなことをずっと考えてきました。天は、どういう人の味方をするんだろう。神様は、どんな人間にチャンスをくれるだろうかって。で、わかったんです。いばってるヤツ、人のあげ足を取るヤツは、神様にも嫌われるよね。反対に、心が豊かな人ー優しい人とか、笑顔の素敵な人って、神様にも周りの人にも好かれる。だから私は、このルールに従って生きてきました。人をねたむとか、あせってイライラするとか、そういうのが貧しさの表れだよ。心が貧しくなっているの。貧しい心は、豊かな心とは真逆だから、現実にますます貧しくなってしまいます。それよりも、人にいいことがあったら、『おめでとう』って言ってあげたり、どんなに小さなことでも、今ある自分の幸せに感謝したり、できることからすればいい」そうやって波動を上げれば。