笑いながら仕事をする

f:id:nakatomimoka:20190810123931j:plain

斎藤一人さん。「楽しんでいるということは、『今世、幸せになる』という神様との約束を守る為に顔晴っている証だから、神様がすごく喜んでくれるの。大笑いしながらじゃなければいい仕事はできないんです。しかも、神様のすることはスピードが速いから、普通では考えられない速さでできちゃう。超一流の人がどうして豊かになれるかっていうと、短時間で人よりいいものを作ることができるからだよ。そのためは、なんとかなるっていう気楽な気持ちで、笑いながら楽しく仕事しなきゃいけないんです。一人さんは、ひたすら毎日を楽しく生きています。湯水のようにジョークを連発して、自分も周りも楽しませているの。私は、楽しいことを考えることが仕事だと思っているから、毎日を全力で楽しくしているんです。日常会話が笑いそのものなんだよね」笑い。