なんとかなる

f:id:nakatomimoka:20190810134756j:plain

斎藤一人さん。「この世には、陰陽のルールっていうのがあるんです。思考=陰、行動=陽。陽が強すぎてもいけないし、陰が強すぎるのもまずい。陰陽のバランスが取れていないと、なにをしてもうまくいかないんだよね。で、この陰陽のバランスを取ってくれるのが、『なんとかなる』っていう言葉なんです。なんとかなる、なんとかなるって言ってると、次第に、なんとかなるような言葉を話し始めるんだ。それから、なんとかなるような行動をとり始める。絶妙なバランスで、陰陽が調整されるんです。すると、あなたの醸し出す『ムード』が変わってきます。適度にゆるみがあって、人を笑顔にするような、すごく優しいムードになるの。あなたの周りには、同じように素敵な人が集まり始めて、いろんな手助けをしてくれます。『ケセラセラ』も同じ意味」なんとかなる。