心の倉庫

f:id:nakatomimoka:20191126210528j:plain

平信一さん。「藤平光一は無意識のことを『心の倉庫』とも呼んでいました。『あなたはダメだ』『あなたはできない』といわれ続けていると、最初は意識で反発しますが、その内に無意識に届いてしまうというんです。この倉庫にある材料で人はできているとしています。心の倉庫にマイナスなものを貯め込んでおきながら、プラスのものを出そうとするのは無理がありますよね。氣を通わせる為には、ここをプラスにしなくてはいけない。テレビを観るにしても、流しっぱなしにしないほうがいいと思います。マイナスな内容に意識を向けずに、垂れ流しているのは実は怖いことなんです。プラスの言葉や記録を無意識である『心の倉庫』に入れましょうとお話します。具体的なやり方は、プラスの言葉を口にすることです。毎日続けると、氣が通うようになります」プラスの在庫。