メンターに教わる

f:id:nakatomimoka:20200301093638j:plain

渡邊康弘さん。「(1)緊急性のシーン:あなたは日常の中で、毎日に不満をかかえているか、夢へのあこがれを抱いている。緊急性の高い出来事に遭遇したとき、夢が動きだす。(2)メンター&ミューズ登場のシーン:夢をかなえるもっとも確実な方法は、すでにかなえた人に会うこと。その人に会って、教えてもらい、それをそのまま実践すれば、大抵のことはかなう。(3)障害とパワーの発現のシーン:新しいことにチャレンジすると、不思議といつも同じような障害にぶち当たる。パートナーの反対、同僚の反対といった外的障害や不安、恐れといった内的障害も起こる。(4)新たな仲間との出会いのシーン:障害を乗り越える過程で仲間に出会う。夢は一人でかなえるものではなく、仲間と共にかなえるものだ」夢を叶えている人にあって、話を聞けばいいんだ。