ありがとうの連呼

f:id:nakatomimoka:20200305083236j:plain

渡邊康弘さん。「私たちは、言葉でできている。あなたは何かを考えるときに、言葉を使って考えている。つまり、思考は、あなたの普段使っている語彙で決まってしまう。あなたが人生を変えたい、夢をかなえたいと思うなら、いま使っている言葉を変えること。あなたの理想的な将来に、使っていそうな言葉で満たしてあげることが大事。そのときよく使っている言葉のひとつは、きっと、『ありがとう』なはずだ。毎日ただ、『ありがとう』と言うだけで、あなたの思考は『ありがとう』で満たされていく。不思議なことに、毎日言っていると次第に、ありがとうと思える機会が増えてくる。日常のありがたさに気づけるようになると、メッセージに敏感になる。ありがとうの連呼は、あなたが心から望んでいるもの、それに気づくその状態を作るきっかけにすぎない」連呼。