潜在意識は判断しない

f:id:nakatomimoka:20200820170219j:plain

大島淳一さん。「潜在意識には判断したり、選択したりする能力がまるでありません。あなたが心の中で、つまり顕在意識の中で、こうだと思ったことはすべて無差別に実現してしまうのです。だから、あなたが『私はそうしたいけれど私にはそうする余裕がない』といえば、潜在意識はそれを真にうけます。そして、あなたの折角の希望をも実現させないようにしてしまいます。これに反して、『私はそれを心の中で受け入れる』といえば、潜在意識はそれを引き受け、遅かれ早かれあなたの願望を実現してくれます。あなたは役に立たない、マイナスの言葉を決していってはいけません。『私は失敗するだろう』とか、『まずくゆくだろう』とか、『おれはだめだ』などと決していってはいけません。常に積極的な言葉を潜在意識に話しかけ続けてください」そうだよな。