観念運動

f:id:nakatomimoka:20201205142903j:plain

トルステン・ハーフェナーさん。「僕の秘密は、ある人がおよそどんなことを考えているのかが透視できるということだ。何かに意識が向けられているときには、その意識のもつエネルギーがある。何度も繰り返し練習を重ね、自信をつけて直観を磨けば、ほかの人がつくり出す特別な力を感じ取ることができるようになる。このような力は専門用語で『観念運動』といい、意志を働かせることなく無意識に発揮され、想像することによってだけ呼び覚まされる動きのことである。この動きは、意図しない、ほとんど自分では気づかないような反応を引き起こす。私たちがある動作を頭に思い浮かべるだけで、その思考がきっかけとなり、動作が最小限の形で現れてくるということだ。たとえば、あなたの右側にある壁のことをじっと考えた時、あなた身体は無意識にその方向へ動く」透視。

 

nonmari.jp