大きい瞳孔の状態は

f:id:nakatomimoka:20201205143819j:plain

トルステン・ハーフェナーさん。「第一に、瞳孔は光に反応する。しかし明るさが変わらなくても、瞳孔の大きさはある法則によって変わる。基本的には、私たちが何か興味を惹かれるものや、とても欲しいもの、とても感じがいいと思うものを見たら、明るさが変わらなくても瞳孔は開く。あなたが異性といい雰囲気になったとき、相手の瞳孔が開いたら、もう一歩先に進むとよいだろう。さらに面白いことに、何かすごくいいと思うことを『想像するだけ』で、瞳孔が開くのだ。また、何かに没頭して、ほかのことをすっかり忘れている時も、同じことが起きる。瞳孔が大きい状態がポジティブな感情と関係があることを私たちは無意識に記憶している。このことから、瞳孔が大きい特徴のある人は、瞳孔が小さい人よりも基本的に人を惹きつけ、魅力的だと思われる」瞳孔。

 

nonmari.jp