マイナス感情を解消

f:id:nakatomimoka:20201222140940j:plain

橋本和哉さん。「気当てをしていても、成功している人やうまく行っている人は、トラウマをあんまりもってないんです。怒りや不安、ねたみなどのネガティブ感情も、蓄積してマイナスエネルギーになっていきます。でも普通に生きていれば、悩んだりムカッとしたりすることもある。どうしても、マイナス感情は溜まります。だから、こまめに解消していけばいいんです。たとえば、親しい友達とのんびり世間話をしたり、食事の席や酒席でくだらない冗談や日頃の愚痴をいってわいわい楽しんだりするだけでも、すぐにマイナス感情は出ていきます。また、趣味や好きなことに没頭したりカラオケで思い切り歌ったりしても、感情の解放になります。でも、あまりにも毎日が大変だと、こんな簡単な感情解放すらできなくなる。ぜひ上手にこまめに解消しましょう」解放する。