ジオパシックストレス

f:id:nakatomimoka:20201222140113j:plain

橋本和哉さん。「マイナスエネルギーには『瘴気』という、日常的なエネルギーもあります。瘴気とは、もともとは、山や川から発せられる毒気を含んだエネルギーを指します。掃除をしていない場所や気の悪い場所に発生し、慢性的に運を下げていきます。何となくやる気がでなかったり、運が停滞しているなと感じたりしたら、瘴気の影響を考えてみましょう。また、肉体的に疲れてきたら、自分が瘴気を発するようになるので、日々のケアが大切になってきます。土地が心身に害を与えるケースもあります。これを『ジオパシックストレス』といいます。たと墓地の近く、刑場や古戦場の跡、また、地下を水脈が通っているところは、マイナスエネルギーを発している可能性が高い。霊も集まりやすい。なんとなく嫌と感じる土地には、なるべく行かないように」瘴気払い。