感じる幸せ

f:id:nakatomimoka:20210326181249j:plain

武田友紀さん。「では、この『感じる幸せ』は、どうやったら伸びるのでしょう? まず大切なのは、『楽しんだり感じたりすることに、もっと時間を使ってもいいんだ』と許可することです。ですが、幸せな時間が、いつのまにか『生産性がない』『無駄なもの』として隅に押しやられていることがあるのです。自分の幸せに気づき、『大切にしていいんだ』と思えると、成果や忙しさに振り回されにくくなります。自分のために感じたり味わったりする時間は、幸せそのもの。繊細さんはインプットが多いぶん、こまめにアウトプットすると心が整います。アウトプットといっても、簡単なもので大丈夫。自分の気持ちを文字に書く、絵を描く、歌う、電話で友達に話すなど、ちょっとしたことでかまいません。心身にたまった刺激や感情が、少しでも外に出ればそれでOK」大切に。