思いは枯れる夢は腐る

f:id:nakatomimoka:20210226110553j:plain

原田隆史さん。「本当に夢を叶えたいなら、まず目標設定。ゴールを決めて、それに向かってのシナリオ(ストーリー)をつくることが成功の第一歩だとお話ししました。しかし、ただシナリオをつくっても、それを放っておいてはダメです。『思いは枯れる、夢は腐る』と私はいつも言うのですが、日本一になりたい、なりたい、なりたい、という思いはやっぱり手入れしていかなかったら枯れてきてしまう。『日本一になるぞー』とわあっーといって、でもそれっきりにしてしまったら、やはりそういう夢は腐ってしまい、叶いません。とにかく、人の思いとか、人生の目標というのは、一回作っただけで放っておいたらいけないのです。常に丁寧に手入をしないと、思いは枯れ、夢は腐ってしまうのです」常に自分のそばにおいて、丁寧に手入をして、大切に育てること。