言われたい3つの言葉を

f:id:nakatomimoka:20211013121144j:plain

デイブ・アスプリーさん。「ブレンドン・バーチャードは、自分を形容する最高の言葉を3つ、自分のスマホに録音しておくことを勧めている。自分について、人からいちばん言ってもらいたいことを録音しておくのだ。それはプライベートな生活にも仕事にもあてはまる言葉でなくてはならない。「進んで手を差し伸べる」「感謝を忘れない」「エネルギーにあふれている」「あたたかい」「愛情深い」「献身的」「インパクトがある」などである。しっくりくる言葉を3つ選んで録音し、一日に3回読み上げるようにアラームをセットし、そうありたいと願う自分の姿を思い出せるようにするのだ。
ブレンドンによれば、マスターすべき最も重要なスキルは、こんな自分になりたいと思う姿に近づこうと意図して、そのために必要なステップを踏むことだ」3つ選んで聞こう。