自分自身に取り組めば

f:id:nakatomimoka:20211205221619j:plain

ジム・ローンさん。「究極の成功とは、よい人生を送るということだ。そこには収入、経済的自立、目標の達成、夢の実現、家族、子ども、孫、よき友人、生産性といったものも含まれる。実に広範囲に及ぶ。”成功”という言葉にはそのすべてが含まれるんだよ。仕事や収入や富だけでもなければ、給与明細の額や銀行口座の残高だけでもない。人生で達成したあらゆることから、それを達成するための戦略、全力で費やした努力まで、そのすべてがよい人生を与えてくれる。成功とは、自分がそれにふさわしい人間になることで引き寄せるものだ。それには、そのためのスキルを身につけなければならない。まずは自分自身を磨くことが先決だ。自分の態度、人格、性質、評判といったものをね。スキルの修得はそれからでいい。自分自身に取り組めば成功できる」自分。