思いが反射される

nakatomimoka2017-05-17

野口嘉則さん。「心から感謝しながら、同時に不幸を感じることはできない。感謝することによって、幸せを見出すからだ。類は友を呼ぶ。君の心は集合的無意識を通じて宇宙に放送され、その波長と同類の出来事や人を引き寄せる。君が他人に対して意図していることが、反射されて君自身に返ってくる。もし君が他人の成功をねたむなら、君は他人に対して『成功しないでくれ』と願っていることになる。その思いが君に返ってきて、君の成功を妨げるような出来事が起きる。誰かに勝つことを目指して生きているなら、相手に対して『負けてほしい』と願っていることになり、その思いが君に反射され、君が負けるような出来事が起きる。与える気持ちで生きていれば、自分が多くを与えられる。与える気持ちとは愛だ。つまり、愛を動機に行動すれば、豊かになる」愛。