1日に2時間しか

nakatomimoka2018-09-27

ティモシー・フェリスさん。「時間を多く手に入れるには、やることを減らす、これに尽きる。こんな仮定をしてみよう。心臓発作を起こして1日に2時間しか働けないとしたら、何をするか? 最終的に2時間になったのではなく、いきなり2時間しか働けない状態からスタートするのだ。『冗談じゃない、そんなの不可能だ!』分かっている、分かっているさ。この課題は自由選択じゃない。医者があなたに警告しているんだ。『3種類のバイパス手術を受けたら、3か月間は1日2時間しか働いてはいけない。そうでなければ死んでしまう』。もしも頭に銃をつきつけられて、時間がかかる活動の5分の4をやめなくてはならないとしたら、リストから何を外すか? このい問いかけを月に一度だけ考えるだけでも、あなたを健全に、順調に進ませる効果がある」明日から。