誤差に対応する

nakatomimoka2017-04-01

中島聡さん。「誤差に対応できるという話をしました。これは渋谷に10時待ち合わせするという比喩がわかりやすかったと思います。9時55分に渋谷に到着する計画では、遅れてしまう可能性が十分あります。そうではなく、30分前に近くのスターバックスにいることも含めて待ち合わせだと考えてください。私にとって、10時に渋谷で待ちあわせというのは、すなわち9時半にTUTAYAスターバックスにいることと同義なのです。また、ビル・ゲイツがあなたに花を用意させる話もしました。花を用意するという任務を与えられた以上、あなたは花屋がいかなる理由で花を届けることができなくても、責任をもって花を準備しなくてはなりません。あなたの任務は花屋に花を注文することではなく、花を用意することなのです」結果を出すこと。その準備をすること。