笑顔を継続する

nakatomimoka2018-02-18

コロッケさん。「人間は弱い存在です。つい、思考が悪循環に陥ってしまいます。放っておくとネガティブなイメージが頭をよぎり、気持ちは沈んでいくばかり。そうならないために、どうすればよいのか? 方法はごく簡単なことです。『可能なかぎり笑顔を継続する』です。笑っていれば、いいことがある。笑顔は、不幸の悪循環を断ち切って、前向きになれるもの。だから、笑顔を作るんです。”笑顔は人生のカンフル剤”と言ってもいいくらいだと私は思います。人は笑うことを忘れてはいけません。一般人と芸能人の決定的な違いは、『歯を見せて笑うことができるか』です。芸能人特有の笑い方は、歯を見せることを怖がらずに、思い切りの笑顔をつくります。これをぜひ、一般人であるみなさんにも実践していただきたいのです」途絶えがちな笑顔を、継続させよう。