真剣に向き合った経験は

nakatomimoka2009-04-23

松田公太さん。「仕事をこなせばこなすほど、その仕事で学ぶものは多いのです。そこで学ぶものは、まさにお金で買えない価値があります。どんなことでも、真剣に向き合った経験、感覚は身体の中に残っています。学生時代、スポーツであれ音楽であれ、没頭して取り組んだ経験は大人になっても忘れることができません。それどころか、当時はあれほどつらかったことを懐かしみ、もう一度あんな経験をしたいと望みます。真剣に向き合った経験、そのときの充実感は宝物となって心に身体に仕舞われているものです。それは趣味だけに限りません。人が何かに懸命に取り組んでいるあいだ、その時間そのものが光り輝いているのです。その時間に注ぎ込んだ自分のエネルギーは、時間給以上の得となって、自分に戻ってくるのです」今真剣に向き合えているか。 [♪]