外見に出ているくせの部分

nakatomimoka2014-05-24

よしもとばななさん。「人生の本当の仕組みに覚醒した人にたくさん会った。たくさん会ったからこそ、そうでない人もだいたいどこでそうでないのかわかるようになった。見た目の話なのだ。人生の重要ななにかをつかんだ人は、いくら隠していてもしばらく見ていたら随所に特徴が出るからわかる。ある程度覚醒している人には雰囲気に共通項がある。妙な深みと、うさんくさいのと紙一重の秘密っぽさなどなど。もしかしたら、人類にとって最も大事なことはその外見に出ているくせの部分なのかもしれない。だからこそゴスロリとかギャルとかオタクとかレディ・ガガとかきゃりーぱみゅぱみゅを決してあなどってはいけないんだと思う。そして外見を変えたら意外に簡単に人生が変わるということも、それをふまえて考えたら確かなんだと思う」外見を変える。