なりたいが間違い

nakatomimoka2015-01-25

さとうみつろうさん。「信じたことが現実になる。だから、『金持ちになりたい』と考え続けている人は、金持ちにはなれない。『なりたい』なんて想像できるわけがない。試しに『幸せになりたい』と常に願っている人のところへ行って、聞いてみてごらん。『なんで、幸せになりたいのですか?』と。その人はいうだろう。『私は、幸せじゃないからです』と。本人が、『私は、幸せじゃない』と常に考えておる。『考えたことが現実化する』という、簡単なルールしかないこの宇宙で、常に『私は、幸せじゃない』と本人が考えている。人類は何千年もの間、願い方を間違えてきた。『なりたい』という願いはすべて間違っている。幸せな人が幸せでありつづけただけだ。今すぐ、幸せだと思えばよい。『なりたい』というおかしな言葉は、今すぐ忘れなさい」今幸せなのだ。