時間=命

nakatomimoka2015-02-25

鮒谷周史さん。「『ラクをする』なんて発想がなくなります。毎日、18時間程度しかない、限られた時間の中で誰よりも成長を遂げなければならない、そんな環境に身を置いているのですから、文字通り、朝、起きてから、夜、床に就くまでそれこそ必死で生きています。そんな話を聞くと、大変だ、やりたくないと思われる方があるかもしれませんが、私自身は、自らの魂を燃やす場がないほうが大変だ、と思っています。やることが見つからなくて、惰性でだらだら時間を潰すより他にない、という環境こそが大変です。そもそも『時間を潰す』という言葉は封印して、永遠に使うべきではない、と考えています。、なのだから。だからこそ、自分のやるべき仕事に全力で取り組み、その仕事ぶりを常に周りの人に評価される(=衆人環視の)場に身を置くのは大切です」楽しない。
出典: http://www.2nd-stage.jp/