重版出来ないんじゃなくて

nakatomimoka2016-07-01

今年に入り図書館で予約して通勤の往復も含めて本を読むようになった。久しぶりに。1月から6月末までで224冊。司馬遼太郎さんと、伊坂幸太郎さんを固め読みした。4〜6月のクールで、久しぶりにテレビドラマを観た。月曜に『ラブ・ソング』、火曜に『重版出来』、金曜に『私、結婚出来ないんじゃなくて、しないんです』、日曜に『真田丸』。勿論、全部は観る時間がなかったけど。ラブソングは脚本がもひとつだったよね、最初の人が『英国王のスピーチ』のように結婚式のスピーチを最後に持ってこようとしていたのを、途中からの人が結婚式のシーンを『アバウト・タイム』の雨の結婚式のシーンみたいに変えちゃったよね、『結婚…』は最後をエレベーターが閉まるシーンで終えた方がよかったよね、というような話を誰かと共有したいのだけど。