気分がいいと運がくる

nakatomimoka2016-08-09

桜井章一さん。「『ツイているな』とか『運がいいな』と感じているときに『ああ、気分が悪い』と思う人はこの世に1人としていないはずだ。どんな人でも例外なく、自分がラッキーな状況にあるなと感じているときは、気分がいいものだ。この事実から運に関するシンプルで揺るぎない一つの法則が導かれる。それは、『逆もまた真なり』で、『気分がいいと運がくる』というものだ。『笑うかどには福来たる』ということわざは、まさにそれと同じことをいい表している。ニコニコといつも明るく朗らかな気持ちで過ごしている人には、必ずいいことが起こり、幸せになるのだ。仕事でも気分よくやれるかどうかで、仕事運というのは大きく違ってくる。『気分をよくする』には、違和感を覚えるものを外すことも大事だ」わかってはいるけど、しかめっつらの悪循環。