それはまだわたしが

f:id:nakatomimoka:20181216154521j:plain

さだまさしさんのコンサートに行ってきた。抽選に三度外れたあとに、追加公演のフェスティバルホールで。中学一年生の時に『雨やどり』が気に入って、キャンプでフルコーラス歌うほど気に入って、それがしばらくは人生のナンバーワンソングの時期があった。でも、フォローし続けたわけではなかった。コンサートのトークが面白いという話は聞いていて、行ってみたいなと思っていたのでようやく。コンサートは新しいアルバムだけではなくて、『雨やどり』はなかったけれど昔の曲もやってくれて、話がやっぱり上手くて、3時間があっとう間だった。コンサート回数の日本記録を更新中で、小説家としても本を出していて、利息を含めると35億円もの借金を返し終えて、ボランティアの基金を立ち上げて、といったような生き様も含めて、とてもいいステージでした。