本を出すとステージが変わる

nakatomimoka2008-05-14

勝間和代さん。「アウトプットを効率化するための究極の技法は、学びを本として出版することです。私が出版を意識したのは意外と最近で、03年頃です。その頃、マッキンゼーをやめて転職をする予定を立てていたのですが、その前後でマッキンゼーの先輩である本田桂子さんや川本裕子さんとランチをしました。お二人が口をそろえていっていたのが、『本を出すと、人生のステージが変わる』というメッセージでした。とにかく、本を出すことが重要であると。このメッセージについては、私自身半信半疑でしたが、『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』が12万部を突破するベストセラーになった時に、はじめてお二人のおっしゃっていた意味がわかるようになりました」本を出すとそのテーマで講演の依頼が来るといいますね。出したいな、本。