どんな商売もうまく行く

nakatomimoka2009-12-27

齋藤一人さん。「人間が、お金を運んでくるんだよね。お金儲けの手段って、こっちから出かけていって頂いてくるか、向こうからやってきた人に頂くか、これしかないの。みんなが来てくれれば、ホントは一番いいの。だから、男性は女性からも好かれ、男性からも好かれて、魅力的な人間になれば、みんながそこに来るの。会いに来るの。だから、人がこの人に会いたくなっちゃうような人間になれば、どんな商売もうまく行くの。ローマのバチカン宮殿に行くとね、キリストの人徳を慕って、いまだに人が来るんだよ。死んでからもう約二千年たっちゃってるのに、まだ来るんだよ。だから、ものを売ろう、ものを売ろう、っていうよりも、商人は自分が魅力的になることを一生懸命考えなきゃダメなの。魅力的な人間なら、そこに人が来るんだもん」魅力的な人に。